DSCN1323.jpg


2010 S/S Collection、“SPRING MODERN”
カラフルなアイシャドウに惹かれて久しぶりに覗いたRMK。
カラフル過ぎて私には絶対ムーリー。と見てただけなのに、
食いついてきたBAさんにうまいことのせられてカウンターへ。
志茂田カ○キ先生(古っ)を思い起こさせるようなカラフルな中からも
やはり選ぶのは03のオレンジィブラウン。


DSCN1325.jpg


他のカラー買っても使わないんだもん。
04のなんとかロージィパープルもパーポさえなけりゃ使えそうかな、と思いましたけど。
左下カラーをアイホール全体に(この時点でもうキラキラ
まぶしいくらいきれい。まぶたがね。)、その上のカラーをちょっと
太めにラインぽく入れて、ハイライトカラーを眉下辺りに
チョチョチョッと。
そして明らかに「この色イラナイ!」的なオレンジを毛足
長めのブラシにてまぶた全体にササーっと乗せます。
全体のトーンが均一になり透明感がでる気がします。
のせすぎるとオレンジ色が強くなるので、あくまでもほんのり
ササッとのせる程度。
でも、実際乗せない方が好きな感じなので、あまり使わないかも...
アイホールやラインを濃い目に使うと秋冬にも使えるしで
他のカラーはオールシーズン使えそう。
色んな色ののラメが混ざってるので、角度によってキラキラ感が
変わってとてもきれいです。
が、ラメが小さいのでギラギラとはならずいい感じ。
ブランドによってキラキラ感って全然違うよね。

ワタシの勝手なキラキライメージは...

RMK...華やかで元気な感じのキラキラ
ルナソル...ギラギラ感強め
ボビィブラウン
ローラメルシエ ...シアーで落ち着いた大人なキラキラ
シャネル...モード感たっぷりで上品

こんな感じ。
この中で好きなのはボビィとシャネルかな。
そういえば、シャネル2010s/sのアイシャドウ、きれいだったなー。
定価で買えないので(笑)新司の出張ついでにお願いしよ。
6月くらいに予定あるらしいし。
早く行けばいいのにーーーーー。
そういえば…ルミルミのピンクのネイルもかわいかったな。

スポンサーサイト
Secret

