
さてさて、先日の話。
北の国の友・ミーこ。よりお届けモノが。
何かと思えば、こたのお古のお礼だとか。
いやいや、要らないものもらってくれただけでありがたいのに
お礼だなんてそんな...と思いながらもちゃっかり頂いてしまいました。

frame92c4716ea33074d5ccc7aa47b8f90a22d8af08bb.jpg

ジャジャーン!

中身はこちら。

gelato piqueThe Laundress


キャーーー!!!
ですよ。奥さん。

あげたのお古ですよ。奥さん。

いいんですか?奥さん。

恐縮です。奥さん。

frame55768ce04a4195614caf787eedf4f290b849925c.jpg

写真でわからないかもだけど、すっごい×1000気持ちヨイのです。
頬ずりしたくなるとはまさにこのこと。

こたも「ママ、ふかふかね~~~」と喜んで抱いてた。
ぬいぐるみじゃないっつーの(笑)
こんなに気持ちヨイものなら...と自分用にも欲しくなってしまったぜよ。

DSCN1353.jpg

このタグもかわいいよねぇ♪
次の日、タグを保育園に持っていってたよ。こた。

こんなアイスクリームのタグで喜ぶようなキャラではございませんが、
かわいいもんはかわいいのです。

HPもかわいいし、うっかり覗いたら大変なことになりそうなので
自粛ちゅ~~~。

そして、The Laundress のはデニム用の洗剤。
つか、洗剤って言うなってね。エ○ールとかと一緒にすんなってレベルよね。

デニム女王のミーこ。がおススメなのでこれは絶対イイはず。
ちなみに我が家はいつも洗濯機で水洗いです。洗剤は入れません。
今、汚いと思ったでしょ!!
あんまりデニムのこと詳しくないけど、洗剤は入れない方が
いいとかなんだとか昔聞いたことがあったので入れてないのです。
でも、コレは女王おススメなのでもちろん使いますよ~。
楽しみ♪


ちなみにHP(上のブランド名よりリンク先に飛びます)では

ザ・ランドレスのデタージェント(洗剤)は、成分に石油系原料を使用せず
植物性原料を使用しており、ファブリックを洗ったあとの排水は自然分解され、
100%自然にかえります。


と書かれてます。

ほら、デタージェントでしょ。洗剤じゃないでしょ(笑)
そしてオサレなのにエコ。そこがまたステキ。
使うことで、ワタシでもちょっとはエコに貢献できてるとこが嬉しく
なる感じ。


なんて言ってますが、パケがステキすぎてまだ開けてません(笑)
もったいなくて使えません。(ビンボ性)
新司のデニムなんか絶対洗いません。
オレ専用。

HP見てたら、デリケート(シルクとか)用、カシミア用、
マシーンクリーナー(いわゆる洗濯槽クリーナーね)とかシワ取りスプレーなどなど
気になるものがたくさん。
でも、マシーンクリーナーはジョン○ン&ジョン○ンとかの方が強烈そうで
効きそうだけど(笑)

オンラインショップでも買えるようなので、ちょっと買ってみようかな。
greenのコットンシルクやコットンカシミヤのニットもこれで洗えたら
クリーニング代も浮くし。あ、結構メンテ代のかかるのよ。greenさん(笑)

いいもの教えてくれてありがとう☆
そしていつもそれ以上のお返しをしてくれてほんとありがとう☆






スポンサーサイト
Secret

