上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年うっかり日焼けをしてしまってダサい跡がついてしまったのを
どうにかしたく色々と検索した結果たどり着いたのがこれ。




アスコルビン酸です。


なんじゃ?と思われた方、いわゆる“びたみんC”です。
(この前「嵐ちゃん」で木村カエラちゃんが紹介してましたね)


では簡単に説明を。


・水溶性のビタミンで美白・美肌・シミの予防から、風邪やガン、
 動脈硬化性疾患、白内障まで予防するビタミン。
・抗酸化作用をもっているので色々な生活習慣病を予防するための
 サプリメントとしても利用。
・コラーゲンの生成にも必要不可欠な栄養素。
・ニトロソアミン(胃がんや肝臓がんをひきおこす発がん物質)の生成を抑制。
・本来、身体の中でつくられるインターフェロン(抗ガン剤として知られる)
 の生成を促進するのもアスコルビン酸。
・抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンの合成にも必要な成分。

ちなみにストレスを抱えた人はアスコルビン酸をとても多く消費するそう。
喫煙の1000倍とも言われてるんだって!!!!タバコより?!と驚きです。

・服用後2~3時間で体外に排泄されるため、1日に何度かにわけて摂取
 するのが効果的な摂取方法。
・過剰症は特にないけど、1日に10グラム以上摂取した場合、下痢や嘔吐、
 頻尿、発疹が出る事があるかも。 
 非常に安全性の高い栄養素だけど、一部の医薬品との相互作用を示唆する
 データもあるため、お薬を服用中の場合は、主治医に相談のうえ摂取する必要あり。



現在飲み始めて半年経ったくらいかな。


DSCN1374.jpg

キラキラしたこの白い粉末(粗目っぽい)をワタシは朝晩2回、
付属のスプーン2杯(1杯5g)飲んでます。

これがね、超がつくほどすっぱ苦いんですが(すっぱいだけじゃなく苦いの)、
きれいになる為には我慢我慢と飲んでますが。正直効果がなきゃ続けられない(笑)

肝心の日焼け跡にはべっつにぃ~って感じでほぼ効果ないようですが…
期待してないところで効果が。
これを飲み始めてからアゴ周りの大人ニキビができなくなったのです。
出来たとしても小さく治りが早いし。
ワタシは髪の毛がフェイスラインにアタルとすぐにニキビが出来てたんだけど、
それもない!
なのでボブにしたくても出来なかったのですが、やっと短くアゴに髪の毛が
あたるくらいの長さにも挑戦できました。

もーアスコルビン様様ですわ。これはほんとに手放せません。
参考にしたのが某口コミサイトなんだけど、たまには役に立つね(笑)

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。