2010.03.14 最近の食卓。
最近よく作ってるメニューを2つほど。
手抜きかつ野菜がたくさん食べれて美味しいやつ。

まずは、野菜とお肉のグリル。
ティファールの古いお鍋(焦げてもいいやつ)にお肉とお野菜を敷き詰めて、
クレイジーソルトをたくさんかけてからオーブンで焼くだけー。


ほんとはル・クルーゼで作ると気分も上がってよいのでしょうが、
我が家にはありませんのでね。
使い込んだティファールで我慢です。

DSCN1428.jpg


でも、我が家のオーブン(電子レンジのオーブン機能)が古いのと火力(?)
が弱いので時間がかかります。
手抜きだけど、そこがネック。

DSCN1431.jpg


これはちょっと焼きが足りなかった。
のですが、もう8時過ぎてお腹空いたという誰かさんが居たので諦めました。


最初に作った時はじゃがいもとお肉(鶏モモ)だけだったんだけど、
今回は彩りよく色々と。
何気に余ってたから入れたレンコンがいい感じでした♪
そしてお肉は鶏モモではなく、塩豚でも絶対に美味しいと思います!!

続きましてココット(風)

DSCN1429.jpg


下湯でしたほうれん草をバターで炒めます。
レシピはほうれん草だけだったけど、今回はソーセージとたまねぎも一緒に
炒めました。
サラダ油をお皿に薄く塗って炒めたものを敷き詰めて生卵を上に割りいれて
その上からマヨネーズをかけてチーズをたっぷり乗せて焼くだけ。

これもかーんたーん。

DSCN1434.jpg


DSCN1425.jpg


タマゴが半熟くらいでオーブンから出して、卵と具を混ぜ混ぜして食べるのが
おいしかったよ。


スポンサーサイト
Secret

