
先月の話ですが、こた、初めての遠足でした。

もう4月から楽しみにしてて。

「おにぎりにピンクのお魚(鮭フレーク)入れてね。」

とかうるさくて(笑)

でも、初めてだから願いは叶えてあげたいな。と思い
早起きして頑張りました。

DSCN1591.jpg

ほんとは頑張ってキャラ弁とかにしようかとも思ってたのですが、
本人がコレ欲しいといって、↓買わされたので、キャラ弁の予定は中止!!

DSCN1592.jpg


だって包むだけでキャラ弁なんだもん(笑)

あとは100均で買った動物さんの爪楊枝でごまかしました。

メニューはというと...

・鮭おにぎり
・唐揚げ
・ソーセージ
・卵焼き
・プチトマト
・きゅうり
・ブロッコリー


こんなお弁当でもこたは

「すごいねー。ママすごいねー」

と喜んでくれたよ。

ちょろいね(笑)

ちなみにお弁当箱と水筒はトミカ。

お弁当箱あるのに買わされてました。>新司


リュックを用意するのうっかり忘れてて、前日のお昼休みに慌ててMUJIに。
会社の近くの店舗が取り扱いあってほんと良かった...

DSCN1597.jpg

ブラックウォッチとドットとあって、ネイビーにホワイトのドットが
かわいかったのでこちらに。

DSCN1598.jpg

ナイロン素材でものすごく軽い。
背中が当たる部分はメッシュになっていて、柔らかいクッションも
入ってるみたい。

DSCN1599.jpg

中に内ポケがあり、外側の左右にメッシュポケががついてます。

サイズはベビーとトドラーと2サイズ。

こたはもちろんトドラーサイズ。
でも、まだ少し大きかったみたい。

遠足は大きなバスに乗ってひろーーーーーい公園へ。
すごく楽しかったみたいで、帰り道でもしきりに
遠足の話をしていました。

「お弁当何が美味しかった?」

と聞くと、

「きゅうり!!」

と答えられてしまい、愕然。

ワタシの早起きはなんだったんでしょ。
唐揚げだって前日に揚げると湿っぽくなるから朝から
揚げたのに...
来年はきゅうりしかいれんぞ。
と本気で思った母でした。










スポンサーサイト
Secret

