2010.09.08 THREE
8月に待ち焦がれて燃え尽きて忘れ去ってしまったNARSと一緒に
関門海峡を渡ってきたくれたTHREE。次はADDICTION!!待ってるぜ!!

じゃなくて(笑)

いろんな方のところでクレンジングオイルが絶賛されてましたが、
ワタシが気になったのはファンデ。
かなりの薄付きでフローレス肌(元のお肌が美肌でないワタシは
当てはまんないですけど)になれるとのことでかなり興味津々。
(憧れるのは勝手でしょ?(笑))

毛穴は隠したいけども、厚塗りっぽくなるのは苦手。
なので、ずーっとローラを使ってました。
そして、6月に沖縄行った時にDFSにて巷でうわさのRMKにも再チャレンジ
もしておりました。
しかし、どうも巷で絶賛されてるほどいいとは思えず。いや、悪くはないの。
ワタシが最初に買ったあの時よりはいいと思うの。でもね、何か違うんだなあ。
いくら自然ぽいといいつつも、やっぱり塗ってます!!感がね...。
そして色合わないんだね。
ってこれはどこのメーカーにも言える話なんだけど。
実はワタクシ顔より首の方が白くてね。どうもビシッと合う色がないのです。
だから色はある程度妥協してます。
しかし、このTHREEは結構いい感じで首と馴染んでる。ちょい感動。

やはりファンデ買うなら下地とお粉もでしょってことで。3点セットで購入。

frame17204b563dc810e71084e38138218349122b315c.jpg


THREE プリスティーン プライマー

2タイプあった中からハーフマットな仕上がりになるタイプを。
もうひとつはツヤ感のある肌になるそう。

こちらもスキンケアと同じく、オーガニック植物油配合(アルガンオイル、
ティーシードオイル、セサミオイル)です。
テクスチャーは粘りがあり瓶から出にくい。
つけた感触はみずみずしい感触でちょっとひんやり感も。
10円玉くらいを手のひらにとって両手の平こすり合わせるように
伸ばしそのまま顔へ。
手のひらをペタペタとくっけるように伸ばして使います。
BAのオネイサンもそうやって使ってるって言ってました。
大雑把だけどこの方が指でつけるより均一についてムラになりにくいと思う。
つけたあとの肌はつるんとしてます。



後ろにコッソリ写ってるのが...

THREE フローレス フルイド ファンデーション 202

ファンデはリキッドタイプを。今月15日にはクリームファンデが
発売になるそうでサンプルを見せてもらったけど、明日からでも
使いたい気分だったので、リキッドを。
クリームファンデといってもこってりとせず、下手したら変な
リキッドより軽いかも。
カバー力もリキッドに比べるとあります。が、そこらへんの
ファンデと比べると
やっぱ薄付きなのかな。きっと。

こちらは下地と対極で気をつけないと、ドバドバっと流れ出てくる
ので出すときは慎重に。使用量は1円玉ほど。
とろみがありつつもサラッとしてるのでとっても伸ばしやすいテクスチャー。

顔全体に塗って、毛穴が気になる頬骨上辺りの三角ゾーンは重ねつけ。
それすると少しカバーされます。少しね。ほんと少しね。
カバー力はないけれど(しつこい)透明感のある仕上がりに。
鏡の前でニヤニヤしちゃう(バカ)

ファンデにも乾燥から守ってくれるオーガニックオイル
(アルガンオイル、ティーシードオイル、セサミオイル)合されてます。

frame0f87049ed5880cb482f8ee5ee3876466e60ecc34.jpg

THREE ダイアフェネス ルースパウダー


そして最後はパウダー。
正直、ローラのお粉がたっぷり残ってたのでそれが心配だったのですが、
やはり同じ方が...と思い買ってみました。
トランスルーセントをセレクト。もうひとつは
ツヤタイプだったかな?!

粉雪のようにやわらかな超微粒子のルースパウダー。とHPに記載されてましたが
確かに粒子が細かいです。ローラと比べるとこっちの方が細かいような気が。
あくまでも気です。パフがついてますが、きのこブラシでササっとつけてます。
その方が仕上がりがきれい。パフだとボテっとついちゃいそうだし。

仕上がりはとってもナチュラル。でも、透明感とツヤ感もちゃんとある。
かなり気に入りました。
そして化粧した直後のあの肌に何か塗ってます!!的な重さがないのが
ワタシ的にはいちばんの大ヒット。

あーこの前買ったRMKのリキッド、たくさん残ってんだけど、どうしよ。
この軽さ知っちゃったらあのファンデつけたくないなあ。
....とこんなに気に入ってますが、唯一気に入らないのは入ってるデパ。
カードも持ってないから特典ないし(笑)駅から遠いし。行きづらいとですよ。
大丸に移動すりゃいいのに。

オマケでいただいたクレンジングや化粧水のサンプル。
久々にオイル使うのが怖くてまだ使えてませーん。
香りはものすごくよかったから使いたいんだけど...



スポンサーサイト
Secret

