2010.09.12 ことば。
一文字違いが多いコタ。
面白いので忘れないようにメモメモ

ソクトバンク(ソフトバンク)

ドコノショップ(ドコモショップ)

モングラン(モンブラン)

きんじょ(金魚)

ファミリーマーク(ファミリーマート)

パイナップルマーク(パイナップルパーク)

これを自信満々に言うからかわいい(親バカ)

4歳ももう5ヶ月経とうとしてます。
ずいぶん、お口が達者になって、悪知恵もついてきてます。嘘もつくしね。
あと、自分が言ったこと、こっちが言ったことも事細かに覚えてたり。
あ、これはコタにとって都合がいいことだけのよう。

そして、「先生に言ってね。」とか、ばあばが「ママに伝えてね」と
言ったこともちゃんと伝達してくれます。言葉かなり端折ってるけども。
成長しました。

先日、PCの写真整理してて2歳の冬くらいの動画見つけたの。
保育園の帰りのお歌を歌ってるんだけど、まだ顔もパンパンで
りんごちゃんホッペで言葉もちょっと舌足らずみたく歌ってて。
でも、すごく一生懸命で。それがすごいかわいくて、微笑ましかった。
見てる間ずーっと顔が綻んでて。

今は「あっかんべぇ~~」とかクソ生意気なことばっかし言うけど、
あんな時もあったんだなあって。

でも、かわいいことも言ってくれるよ。

「ママ、いつもかわいいよね」

「ママの味方、コタちゃんね。」

「だってママが大好きだモン」

「コタの大事なママ」

「ママに早く会いたかった~(お迎えの時)」

などなど。
9割方、ワタシが誘導してるけれども(笑)


スポンサーサイト
Secret

