


今年のGWも初日に波佐見陶器市に行ってきました。

行先はB級品やワケあり品が半額になっている白山陶器の倉庫。

去年は行った時にはすでに30人?40人くらい並んでたけど
今年はほとんどいなくて早過ぎたかも…と思うくらい早かった(笑)

今年もちょっと早めに開店したので、ササッと
欲しいモノだけ籠に入れてレジへ。
これまた時間をかけるとレジが激混みなのでササッと決めて早々と
並ぶのがいいのです。
案の定会計が終わり、倉庫を出る頃には長蛇(言い過ぎ?)の列が。


そしてササッとお次のショールームへ。

こちらは正規品が30パー引き+陶器市の期間のみ消費税オフ。

というわけでこっちも人がたくさん。
私たちが帰るころ(10時位?)には入店規制で並ぶほど。
今年も大盛況だったようです。

買ったものは続きから…


お欲しかったブルームのプレートLサイズ(ブーケ)。

Mサイズを去年購入してものすごく使いやすかったし、美味しそうに
見えるので(笑)一回り大きいものが欲しかったんだ。

ラッキーなことにこのサイズとさらに大きめのディナープレートのみ
倉庫市に。

framee10b9b670737da8e0854ee2fb7d389d208d0bebd.jpg



お友達に頼まれた白磁千段 6寸深めん丼をマネっこ+5寸深めん丼も。
丼ぶりそんなに使わないくせになぜ2種もって話ですが。半額だと気持ちも大きく。
ついでにショールームでれんげも。

名称未設定 2

小鉢的なサイズのものが欲しくてCOMMO コモシリーズのボ-ル小。

名称未設定 1

あとは写真撮ってないけどお茶碗と実家に頼まれたマグカップを。


次のショールームでは前々から欲しかったルリ木の葉シリーズのプレートS。
これは通常ショールームでも割引ないから迷ったんだけど買っちゃった。
だって欲しかったもん(笑)


framefa111419b42527229ea688771dc559e7e02fb3b7.jpg

そんな訳で今年もたくさん買っちゃったので食器棚がパンパンに。
もうずーっと使ってないお皿は潔くポイしたったぜ。

おかげで好きな食器だけになって食器棚も気持ちもスッキリ。

去年、今年と白山しか行ってないので、来年は違う窯元にも行って
みたいなあ。
あと、場所が全然違うけど小石原もいつか。


スポンサーサイト
Secret

