昔ほどのコスメ熱はないけれどチョコチョコと買い足しております。


DSCN2436-pola01.jpg

NARS #3065 ALHAMBRA

実際はこれより明るいです。これ、かなり暗く映ってるねぇ。

クリームシャドウをアイホール全体に、その上に左のカラーを重ね、右は下瞼に。
アッちゅーまにNARS eyeの出来上がりっと。

DSCN2547-pola01.jpg

erbavivaのベビーバター。
ラベンダーとかカモミールの香りがなんとも癒されます。
ココアバターがベース、掌で温めてから伸ばして顔にペタペタと。
結構ベタベタします。(HPにはべたつかないってあるけどあれウソね)
我が家の冬の定番。コタのリンゴちゃんホッペもこれでペタペタ。
冬季限定なので買い置き。と言っても夏場はあまり使わないけどね。

DSCN2552-pola01.jpg

ADDICTIONのパウダーファンデ(レフィル)と下地 *おまけ*ファンデブラシ・ネイルポリッシュ
レフィルと下地の値段でブラシとネイルがついてくるっつーキット。
このブラシが¥1,200ほどするんだって。お得だね。
ネイルは赤とうっすーい桜餅みたいなピンクから選ばされました。
ピンクは似たようなの持ってたから真っ赤に。手には無理だからペディにするつもり。

ADDICTION使う前はTHREEのファンデ使ってたんだけど、SPF入ってないのでいちいち
日焼け止め塗るのがめんどっちくてこっちにシフト。
これは下地+パウダーファンデでも驚くほどきれいに仕上がるのでお気に入り。
リキッドだとカバー力は出るけど、スキンケアをしっかりしないと毛穴落ちが気になる
のでどっちかというとパウダーで仕上げる方が好き。

でも、素肌感はTHREEのがあります。(要はカバーする気ゼロって話(笑))

Secret

