今日でコタ坊ちょうど3ヵ月です。おめでとう!
週末行った赤ちゃんホンポで測ったら着衣のままで
5.9㌔。小刻みながらも育ってますます。
そうそう!今朝、初めて声出して笑ったの!嬉しかったなぁ♪

わたしからしてみればこの3ヶ月の間に疲れからか何度か
熱出したりして新司に色々と助けてもらったり、ちょっと
暗い気分になったりしたこともあるから「やっと3ヶ月」って
気持ちの方が強いんだけど、コタの成長を見てたら「もう3ヶ月」
と思うことも。
でも、コタからしてみれば「まだ3ヶ月」なんだろうけどなぁとか
思ったり。コタの人生これからまだまだたくさんあるんだもんね。
これからもスクスクとまっすぐに育ってね。

この3ヶ月でできるようになったこと・・・
・指しゃぶり
・長い時間の一人遊び
・添い寝や抱っこせずにひとりで寝れることも(いつもじゃないけど)
・1日~2日に1回のウ○チ(親に似て便Pだったもんで...)
・おしゃべり(と言っても「あぅ」とか「はーうー」とか)
・あやすと笑ってくれるように
・目でヒトやモノを追っかける
・声かけると目が合う

こんな感じかな。泣くことしか出来なかった新生児からみれば
すごい成長。これからもっともっと成長するんだろうけど、
これだけでも母は充分嬉しかぁ。

3ヶ月になると特別なことは特にないと思うけど、4ヵ月になったら
区で行う4ヵ月検診とBCG接種が。人生で初めての注射だけど
コタ大丈夫かな?と今から1ヵ月先の心配してもしょうがないし、
やらないといけないことだからコタには頑張ってもらいましょ。
特別なことはないとしても、そろそろ母乳以外のものにも慣れ
させようかと思うので果汁とかチャレンジしてみようかな。
お茶とお白湯は相当喉が渇いてる時じゃないと飲んでくれなかった
けど、果汁はどうだろう?甘いから飲んでくれるかな?
でも、薄めるから甘くないのかな?と?ばっかりだわ。

で、3ヶ月記念って訳じゃないけど、やっとコタ車を買ってあげた。
最初、奴ら(新司父母)を売り場まで連れてって買ってもらおう
作戦とか考えてたけど、もう誘うのすらめんどくさくなったし、
気を使いまくるのも疲れるので自分たちだけで赤ちゃんホンポへ。
欲しいのが決まってたので、それにコタ坊を乗せて「いいねぇ」
なんて思ってたら、店員のオバチャンが色々説明してくれる
もんだからついつい他のベビーカーにも乗せたりしてたら
結局違うの買っちゃった。アップリカのやつ。背中の
裏についてる『Wサーモメディカルシステム』という通気調節機能と
地面から伝わる熱をガードする断熱シートが決め手に。
これがついてるのとついてないのとだと体感温度が4℃違うんだって。
これを使う間は確実に南国九州だろうから、できるだけ暑くない方が
コタの為にいいかなと思ってこっちに。コタもご機嫌だったし。
色は気に入らなかったけど、見てるとだんだん気に入ってきた(単純)
シートとか買ってヤンキー車みたいに内装?を色々改造しよ。
もちろん「土禁」で(笑)
なんかちょっと楽しくなってきたかも♪
100SHARP-DVC00043_DVC00043.jpg

で、早速乗せて帰ったよ。帰りに天神でデパとか寄ったりしたけど
終始おりこうさん。途中であまりの気持ちよさ?にウ○チまで(笑)

3ヶ月経ったから、これでガンガン外出してやるもんね。
新司は天神はまだダメとか言ったけど、行ってやるもんね。
じゃないとコッチがストレス溜まるもん。
でも、今日は雨が降ってるからお家でいつもの通りまったりと。
コタのモンキーパンツ作ろうと思って生地買ったから気が向いた
ら(笑)つくろうかな。
それにしても雨ってヤダねー。明日は晴れるといいなー。
スポンサーサイト
Secret

