写真だけ撮って書いてなかったものたち。
別にいまさら...なんだけど。

IMGP2309.jpg


フェリシモで。こういうブラウス探してたんだけど、黒ってのが
なかなかなくて。で、イチがバチか賭けてみたら一発目に黒が
届いた。(知ってるかもだけどフェリシモって毎月ローテで同じ品の
色違いとかが届くシステムなのです。)
もう希望カラーが手に入ったから他の色は要らないのでもう4月分は
キャンセルしたった。
丈がちょっと短いんだけど、例のgreenの短パン+スパッツに
ルブタンで組み合わせたら超かわいかった☆顔じゃないよ。格好がね。


IMGP2310.jpg


フードが好きです。
いまさら感ありありですがドレエステリアのパーカー。
ドゥロワーのも持ってるけどあっちはジップでこっちはプルオーバー。
「えーどっちもどっちじゃん。」的な意見も聞くけど知らんぷり。
違うんじゃい。ばあか。
これ、入荷連絡のお願いしてて連絡もらったんだけど、人気だから
って取り置きしてくれないの。実家帰ってたときだから頼み込んで
新司に取りに行ってもらいました。お会計もモチ新司。
支払いのことには一切触れておりません。これからも触れません(笑)


IMGP2383.jpgIMGP2385.jpg


年末にコタの学資保険に入ってから勧められるがままに(とは言っても
ちゃんと理屈は通ってるので)入った保険屋のオジサンからいただいた
チヨコレエトショツプのバウムクーヘン。
美味しいけど、チヨコ<ハリエで新司と意見が一致。
でも、ちゃんと食べますよ。
余談ですが、先日初チョコレートショップに行きました。
フランス人がフツーに「いらっしゃいませええええ~」と言ったかと
思ったらすぐに同僚のフランス人とフランス語で「ドゥビドゥビドゥビドゥビ~
~~と会話しててなんだかえらく違和感がある店内でした(笑)

IMGP2253.jpg


毎朝のコーシーのカップ。
いままでは引き出物でもらったやつ使ってたんだけど、それ嫌な
人からもらったやつで気に入らなかったの。なら使うなよって
話なんだけど、手ごろなのがそれしかなかったんだよね。で、
食洗機で洗うと底が凹んでるとこに水が溜まって取り出す時に
こぼれたりしてそれが更にストレスになってたんだよね。
それならほんとに使わないといいのにって自分でも思った(笑)
というわけで、毎日すがすがしく朝を迎えるが為に新調しました。
リモウト ノワゼット ショコラカップ&プレート
ほっこり感がとてもよろしいです。
これのおかげで毎朝すがすがしい気分(笑)
このシリーズなかなかステキなものが多いです。
要チェックや~by彦一←わかる??
古いやつはさっさと捨てたった。

IMGP2389.jpg


最後は作ったものだけど、レアチーズ。
底のビスケットがぜんぜん固まってなくボロボロ。
そしてタルトの型でしかも大きいの使ったからえらくぺったんこ(笑)
でーもー、味はそこそこウマいよ。家庭の味で。
ちなみに昨日はハチミツ入りロールパン。先週はベイクドチーズケーキ
を作ったよ。どっちも美味しかった。

スポンサーサイト
Secret

