IMGP2430.jpg


ちょっと「美味しそー」と褒められた?もんだからと調子に乗って
乗りまくってさいきんよく作ってるお菓子パン&おかずパン。

今回はシナモンアップルロール。レシピはシナモンとレーズンだけ
だったんだけど、リンゴとくるみがあったのでそれも入れてみたら
あらまあ!ボリュームがあって美味しかったよ。
リンゴは砂糖で少し煮てから入れてみた。
でも、新司のやつは「(パン生地)硬いね」だと。
お前はもう食わんでよか!ばあか。

そしてこれはコタのおやつに作った「タマゴボーロ」。
寝てたから全部ワタシが食べたけど(笑)
結構簡単だったけどレシピ通りだとボロボロとまとまらず丸められ
なかったのでレシピにはなかったけど牛乳を少し足して丸めてみました。
サクサクしててなーんか懐かしい味でした。

IMGP2468.jpg


こうやって見ると節分の豆みたい...
スポンサーサイト
Secret

